tribute-holidayのブログ

のんびり穏やかな日々を

英会話スクールを始めたきっかけ


「週末は英会話スクールに通って、ネイティブ講師とおしゃべり」

6年前、こんな自分は想像できませんでした。


英会話AEONの生徒になって6年ほど経ちます。


学生のころから、英語は一番の苦手教科・・・

仕事でも英語は使わないですし、

私の英語力はかなりひどく、「ハロー」と「サンキュー」しか言えませんでした。

そしてもちろん、

相手が何を言っているのか、全く理解できない状態でした。


体験入学した日、

講師を前に完全にフリーズし、大量の汗をかいたことだけ覚えています。


 実をいうと、

その更に1年前にパンプレットを貰いにきてました。

でも、

「自分はどうせ続けられないだろう」と、家でそのパンフレットを捨てました。


それから1年、知り合いで会社を創業した方と話す機会がありました。

その方に「なんでもいいから、思いついたらすぐ動け」と言われました。

その言葉に背中を押され、再度スクールを訪ねました。


3ヶ月でやめたっていいじゃない、一歩踏み出すんだ、ただそれだけで始めました。


最初の8か月は日本人講師、その後はずっとネイティブ講師でした。

英語は苦手だという感覚は今でもありますが、

週末スクールに行くのが楽しい、楽しくて時間があっという間に過ぎていきました。


ネイティブの友達もできて、誕生日会にいくこともありました。


今月スクールを卒業します。

英会話に出会って人生が広がったと思います。