tribute-holidayのブログ

のんびり穏やかな日々を

新しい趣味に塗り絵を選んだ理由

1年前から新しい趣味として「塗り絵」を始めました。

 

いわゆる大人の塗り絵と言われるものです。

(なにが大人なのか、どこから大人なのかはわかりません)

 

なぜ塗り絵なのか?について、書きたいと思います。

 

趣味履歴

20代後半:オンラインゲーム(毎晩固定メンでやりこむスタイル)

30代前半:英会話(スクール通い)

30代後半:塗り絵(クリエイティブなことがしたい)

 

あらためて振り返ると、

私の趣味は仕事と関連していることに気が付きました。

 

仕事履歴

20代後半:受注業務担当として定常業務をこなす

 ただひたすら受注データ作成をこなす毎日でした。

 なんだかクエストをこなしていくゲームのようだと感じていました。

 

30代前半:受注業務に飽き始める

 ゲームのスキル回しの如く、業務パターン化し、最適化し切りました。

 最高火力の出し方を習得したので、毎日定時上がりできました。

 新たなスキルを求めて英会話スクールに通い始めました。

 

30代後半:受注システム開発プロジェクトを発足する

 携わってきた受注業務から企画管理へ異動し、

 業務改善として、新しい受注システム開発を始めました。

 

つまり、

毎日ルールに沿って業務をこなしていた日々から、

「新しいものを創り出す」クリエイティブな仕事に転換したのです。

 

それに引っ張られるように、

プライベートでもクリエイティブな趣味を始めたいと思うようなりました。

習得した英語力を生かし、同じ趣味を持つ海外の方と交流しています。

 

新しい扉を開きましょう♪